ヒドい勘違いだ

 似非ついったー  ヒドい勘違いだ はコメントを受け付けていません
2月 272011

PCを何台も持ってると誤解されることが多い。
自宅がPCだらけとか、これ以上なく大いなる誤解である。

物理PCは1台こっきり、しかもモバイルノートしか持ってない。
仮想PCは3台あるけど……。

足元しか見てないんだろうな

 徒然  足元しか見てないんだろうな はコメントを受け付けていません
2月 272011

1年前に危惧したことをどうもやっぱり経営陣は真剣に考えていないらしい。

問題は先送り、で、自分が居なくなったあとに顕在化する、と。

さて、どうする?
ここいらが見切り時か?

戦友との会話

 徒然  戦友との会話 はコメントを受け付けていません
2月 192011

一緒に社労士取ろうぜ!と、かなり久々に法学系出身者っぽい話になった。

管理職やるなら労務管理系は必須だよな~、というのが戦友の奥方を含めた3名の共通見解。戦友の奥方は現在進行形で労務管理でちょっとじゃなく困ったことになっているそうで、なおのことそう考えるらしい。

一昨年は受験資格確認に大学/大学院の卒業証明書が必要でやや面倒だったが、今は高度情報処理技術者試験に合格していれば、それをもって受験資格を充足するので楽である。今年はきちんと受けるか……。

さて、どうしようか

 似非ついったー  さて、どうしようか はコメントを受け付けていません
2月 112011

プロジェクトマネジメント領域はまだ立ち入りたくないのだが……。

© 2023 たたかう企画スタッフにっき Suffusion theme by Sayontan Sinha