株主優待でGoogleサブスクリプション

 投資ネタ  株主優待でGoogleサブスクリプション はコメントを受け付けていません
3月 012022

実に4年ぶりのエントリ(笑)。
ビックカメラとコジマの株主優待券は店舗でGoogle Playチャージカード購入に充てることができます。通販では取り扱いがありません(POS通して有効化させる仕組みだからか)。この手の株主優待券は「金券相当(VISAギフトカードとか)」に替えられないので、念のため店頭で確認してもらったところ「使えますよ」の回答でした。何年か前にニンテンドーポイントカードには替えたことがあったので、「特定用途に限定されたポイントチャージ」はできる気がしていました。
株主優待1,000円券5枚を5,000円のGoogle Playチャージカードに替え、Google One(ストレージサービス)100GBプラン2,500円/年に充当・・・しようとしたら、Chromebook購入特典で1年無料で使えることが判明(笑)。まあGoogle Playチャージは消えませんので無駄にはならんです。
株主優待券をGoogle Playチャージに替えられるということは、Youtube PremiumやGoogle Playのアプリ、ゲーム、書籍などに充てることができます。ビックカメラだとドラッグストア機能やホビーショップ機能があるので生活必需品やゲーム・プラモデル等に替えることもできますが(当然家電でもOK)、モノでない方面に消費するのは一手だと思います。まあ直近欲しい家電はないしガンプラは流通が滞っていますのでねー。

© 2022 たたかう企画スタッフにっき Suffusion theme by Sayontan Sinha