社内用のProxyサーバ停止に関して。

■システムを止めるため、業務に支障が出ないよう、エンドユーザーに対応を依頼する

のと、

■エンドユーザーの業務に支障が出ないよう、システムを止める算段をつける

の、認識差。システムを止めるための依頼なのか、業務に支障が出ないように算段をつけるべき話なのか、そこが問題。

早めに告知すりゃ、そりゃそれでもいいのかもしれないけど、万が一ユーザーの設定変更が漏れていた場合、そのシステムが止まったらその限りでそのユーザーの業務に支障を来たしかねない。そういうことって考えないものだろうか?

年度末最終日の定時に止める、って、自分の感覚だとあり得ないんだが……。

早めに止めて業務に支障がないかを経過観察するか、もしくは年度末業務が一段落してから止める、のどちらかにすべきじゃないのか?

相変わらずのシステム屋思考で吐き気がするわ。 >某主任

現在コメント投稿は停止しております。

   
© 2023 たたかう企画スタッフにっき Suffusion theme by Sayontan Sinha